GPS発信機は旅行先で役立ちます

旅行先でGPS発信機が役に立ちます。
大事な荷物に仕掛けておけば置き引きなどに対処出来ますし、家族旅行などで1人ずつGPS発信器を持っていれば、所在が分からなくなった時などに追跡出来ます。
海外は治安が悪い所も多いので、犯罪には常に気を付けなければいけません。
子供が誘拐される事も考えられるので、GPS発信機があれば地元の警察か大使館に連絡をすれば安全なうちに解決出来るでしょう。
旅行先では何より安全第一で行動しなければいけません。
その為の備えはしておいて損はないでしょう。

海外旅行などで見知らぬ土地を訪れる時は「道に迷ってしまうこと」が最も怖いことですが、海外ではSIMカードなどを購入しなくては、頼みのスマートフォンも使うことができません。フランスではGoogleマップで乗り換え検索を使っても「経路がありません」と表示されることが多いのですが、全て日本語表示可能で、オフライン状態でパリの地図上にGPSで現在地を表示できたり、メトロなどの公共交通機関の乗り換え検索ができてしまう超絶便利なRATP(パリ交通公団)公式の無料マップアプリが「Visit Paris by Metro」です。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *